実家暮らしアラフォー独身女の貯金記録

貯金1000万達成。ボーナス無し。アラフォー独身女のさちぽこ。 実家暮らし。積立NISAは2020年1月から開始。 悲しい非リア充の暮らしをご覧ください。

予期せぬ節約効果、化粧品の減りが遅い

どうも、アラフォー独身女のさちぽこです!


皆さん、マスクの下はメイクしてますか!?
私は…してません😤!!!
ほぼアイメイクのみです!!
(女子力の無さよ!)

f:id:sachipoco:20200723000518p:plain
マスクをつけ始めた当初は、マスクの下もメイクをしていました。
しかし、そのうちマスクの下はノーメイクになりました。
現在は、マスクより上の部分だけ軽くパウダーを叩いてアイメイクをするのみです。
(よっ!アラフォー独身女!)


メイクすると、マスクの内側が汚れるんだもん…😷
気軽にマスクを取り替えられない中で、リップ💄やファンデーションがついたマスクしてられませんよ…


マスクの下は誰にも見られないし、見られたってどうってことないやい!!の精神です。
(後日、上司と喫茶店に入ることになり、その際、マスクを外し恥ずかしい思いをしたのであった。自業自得である。)



その結果…
化粧品の使用量が激減!! 
最近、ファンデーションや下地などメイク用品を買い足していません。


しかも、朝の化粧時間が短くなることで、時間の余裕も生まれました。
結果、思わぬ時間の節約にも😪


そんな私も本日、久しぶりに買い物をしました。
ダイソーのユアグラムのアイブロウペンシルを110円で購入しました。
2回目の購入です。
ダイソーの化粧品、なめてました。
アイブロウペンシル、とても使いやすいです!
110円、有り難いです🥺✨


あ、本日はお給料日でしたね!
後日、7月の家計簿をのせます!








ポチ!っとして頂けるとアラフォー独身女の心のHPが回復します🥺✨
🔽🔽🔽

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村


実家暮らしアラフォー独身女の貯金記録 - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村